美しいびわ湖全身石けんシャンプー

「美しいびわ湖全身石けんシャンプー」「美しいびわ湖リンス」のパッケージデザインです。

滋賀の広い空の景色はとても美しいです。

今回、パッケージデザインを考えるにあたり、琵琶湖の水面と空をイメージした帯のデザインとしました。

シャンプーは、朝焼け、リンスはより赤い夕焼けとしました。

この美しい風景を未来に残したいという意思を表現しました。

 

石けんは、そのままびわ湖に流しても100%自然に分解されます。

この製品も同様で、環境負荷の小さいシャンプーです。

市販の石けんシャンプーの多くは、使用後にガサついたりするものが多く使用をためらう方が多いとは思いますが、この石けんシャンプーはガサつきのないしなやかな洗い上がりです。

岩間山の地下深層水「岩深水」を使用し、近江おごとハーブガーデンの精油を配合しています。

頭皮や肌に優しく、合成シャンプーのようなぬめりもない、びわ湖の環境を考えた製品です。

美容師がクライアントであり、本当に良いものを提供し広めたいという想いで開発しました。

 

この製品は、マザーレイクゴールズにも賛同し、売り上げの一部はびわ湖の保全に役立てられます。

*「岩深水」は洗浄成分として配合。

Date

2021年9月9日

Category

Design, Graphic

Tags
package, package design, rinse, shampoo, シャンプー, せっけん, せっけんシャンプー, リンス, 政所園, 石けん, 石けんシャンプー, 石鹸, 石鹸シャンプー